【十谷温泉】山の湯

温泉

2023年10月某日
山梨県は南巨摩郡にある山の湯さんに行ってきました。

高速道路からも比較的近くにありとてもアクセスが良いところにあります。
宿は社長さんのこだわりが詰まった素敵な場所でした。
眺めもとても良く写真も撮ってきたのでぜひ見てください!
今回はそんな山の湯さんの温泉のご紹介になります。

最高の眺めの数々

ずっと用を足していたくなるトイレ

私は山の湯さんに初めて行ったのですが、
先に行っていた方から開口一番に

ここのトイレ凄いから行って!
絶対行ってきて!!

と言われました。笑
いや、トイレが凄いってなんやねん。。
と思いましたが、入ってみたら凄かったです。

便座に座るとこの景色が目の前に広がります。
何というか、圧倒されました。。
これがトイレからの眺めですよ!?
しかもこちらのトイレ、社長さんの手作りというのも驚きです!!
外からも見えないように広めに作られていたり、ちゃんと使う人のことも考えられていました。

しかも、このトイレ1箇所だけじゃないんです。

もう1箇所あるんですねぇ。笑
中の作りも違っていて、場所も宿の端々にあるので景色がまた違います。
どちらもお風呂の近くにありますので、
山の湯さんに行かれる際は是非トイレ使ってください!!

最高の眺めの露天風呂

トイレも済ましてスッキリしたところでお風呂になります。
先程のトイレからの眺めも良かったので、お風呂からの眺めがとても楽しみです。

いやー
めちゃ良い眺めですね!
行った日はちょうど晴れていてとても気持ちよかったです。

お湯はpH値6.68なので中性泉になります。
温度はちょっとぬるいくらいなのでのんびり入っていることが出来ます。
こんな景色をお風呂に入ってのんびりできるって最高じゃないですか?
本当に社長さんのセンスには脱帽です。

こちらはまた景色が違いますね。
こちらのお風呂は1つのお風呂の真ん中に壁があり左右に別れています。
左右は男性側、女性側となっていますが、どちらも行き来すること可能です。
どちら側もお湯は一緒ですが、景色は男性側(1枚目の写真)の方が良いかなと思います。

以前までは真ん中の壁はなかったそうなんですが、
時代の流れってやつですかね。。
混浴温泉は増やすことが出来ず、減る一方なので行けるうちにたくさん行きたいです。

山の湯

ご利用

日帰り利用可能ですが、前日に宿泊者がいないとご利用ができません。
と言うのも、薪でお湯を沸かしている為になります。
必ずこの日はやっていると言うのはありませんので、
ご利用したい場合は必ず電話で確認しましょう。

日帰り利用
  • ご利用可能時間(前日に宿泊者がいる場合のみ)
    • 10:00〜11:30
  • ご利用料金
    • 大人:800円

アクセス

電車の場合は鰍沢口駅からバスを乗り継いで行くことが出来ます。
ただし、土日祝日のみ1日3本とかなり限られていますので、電車とバスで行く場合は時間にご注意ください。
宿から送迎もしておりますが、11:00〜15:00とこちらも時間が限られています。
ご利用の場合は必ず事前に電話で連絡をしましょう。

車で行く場合は中央道の甲府南ICから
もしくは中部横断自走車道の六郷ICから行くことが出来ます。
宿の近くは細い道や集落の中を抜ける必要があるので、安全運転で行くようにしてください。

詳細情報

施設名山の湯
住所山梨県南巨摩郡富士川町十谷2266
電話番号0556-27-0022
URLhttps://www.yadoyamanoyu.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました